未就園時代の同じ事業所を利用し、同じ学校、同じ学年のママさんとランチでした。


子どもたちは幼馴染みに近い存在。


ママ同士は、当時挨拶程度の顔見知りでした。


不思議な縁です。


そのママさんと話しをしていると、『気』が重くないんです。


一緒に用事をしてランチだったので、帰宅後、気疲れ等がどっと出るかなあ?と思っていました。


が、想像と違って、気持ちが楽でした。


他のママさんと何が違うんだろう?

と考えたら、


悪口や愚痴がないんです。


いやタラー、あるにはあったんだけど、会話の最後は、


簡単にいえば、


『良いよね~音符


『なんとかなるよね~ルンルン


で終わっているんです。


そう、前向き&幸せな感じで、しかも、


当たり前のように、


1つ1つの会話が終わっていたんです。


ママさんが、普段から自然にそういう感じなんだろうなあって。


私もママさんワールドに触れ、癒やされてきました。