私は自分の誕生月の2月に、健康診断を受ける事にしている。

 

だけど病院嫌い、医者嫌いの私としては、出来ればやりたくない。。

病院に行きたくない理由は以前にも書いた。

 

健診を受けられるのは幸せな事だとは思っている。

だけどイヤなモノは嫌なんだ。

特に婦人科系の検査が、、あのムネはさむヤツとか。

我儘だとは重々承知の上でのあえての愚痴。

 

 

今の私は予防接種を目の前にしてジタバタしている犬のようだ。

こんなに恐怖心を抱いてしまうのは、もはや体よりも心のほうが問題じゃないの?

アルコール臭が苦痛だったり、尖端恐怖症の人のように。

 

まあ、いくらイヤだと言っても予約済みなので来月病院には行かなくちゃならないんだから。

 

もうまな板の上の鯉になるしかないよね。

 

健診のおかげで早期発見、助かる病気だってあるんだもんね。

私の周りでもポツポツ罹患者いるし。

 

う~恐怖のあまり文章も支離滅裂。

 

それは恐怖のせいじゃないか、、やっぱり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

透明水彩  「コントレイル」

 

 

 

 

ガタガタ言わずしっかり受けてきまーす。

病院のスタッフのみなさん、いつもありがとうございます。