令和3年 1月2日仕事初め。

 

喫茶店のパート社員の私にとって、お正月と言うのは1年で一番忙しいかき入れ時。

飲食業は人が遊んでいる時に働かなくてはならない。

、、のはずがやっぱりこのご時世、、まったく忙しくない。

街に活気がない、暗い。

まあ仕方がないか。。出るな、集まるな、大声で喋るな、って言われているしね。

 

お正月らしい事って何かしたかなぁ。

年末の大掃除・・・ろくにしてない。

年賀状・・・絶対来そうな人にのみ書いた。

年越しそば・・食べなかったよ。十二時前に酔って寝ちゃった。

初詣・・・ほとんどしたことが無い。

おせち料理・・つくらない、縁起物とは言えど。

 

まあね、世間の皆さんもいつもとは違う年末年始だったんじゃないかな。

仕方ないよね。こんなに世界中を脅かすパンデミックが起きるなんて、誰も想像しなかったもん。

 

 

 

 

 

 

元旦、食料の買い出しに出かけ、それでもなんとなく新年の高揚感に浮かれてお気に入りの

雑貨屋さんをのぞいてみたら、、あ、やっぱりあった。

 

人間って一つの欲望が満たされないと、別の欲望へと心が動く。

普段だったらあ~カワイイ~程度で購入には至らないはずなのに、、

買ってしまいましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ターバン、キーホルダー、ブローチ、ピンキーリング、、

というたわいもないグッズ。

 

 

 

 

そして足りているはずのカレンダー。

 

 

 

めちゃイイじゃん。

 

 

 

 

 

 

 

 

合わせて五千円足らずの買物だけど、なんとなく満足してしまった年始めなのでした。

 

 

 

私って安上がりな人間かも。

 

 

 

 

 

 

使わないリングとターバンはメルカリに出すかな。