透明水彩画。

 

 

 

 

私は年末になると、無性に電化製品が欲しくなる。

 

家電は常に新製品が出てくるので、替え時がむずかしい。

ずっと欲しいと思い続けているコードレスの掃除機などは、どのメーカーのどの製品にしようか悩み続けて、もう3年は経っている。

 

だけど、年の瀬はボーナス月だし、世間はクリスマスプレゼントを買い求める人々でひしめき合っている。

その両方とも縁の無い私は、せめて電化製品の買い換えくらいの贅沢は許されてもいいのかな、、と思ってしまうのだ。

 

なので今年は何を買おうか迷っている。

やはり長年の夢だった掃除機か、いやいや空気清浄機なんかもいいな。

各部屋に一台づつコードレスクリーナーを置いている、きれい好きな友人にオススメ機種なんかもリサーチ済みだ。

 

だけど高価なモノは5万円以上もする。おいそれとは買えない。

悩んだすえ買った電化製品はと言うと、ネックスピーカー。

テレビの音声を首元で聞くことができる。

スマホの音楽なんかもね。

家事をしながら音だけでも聴くことができる優れもの。

お値段は一万を少し超える程度かな、ささやかな自分へのクリスマスプレゼントになった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アフィリエイトなんか貼り付けてみた。