私の知り合いの女性、仮にA子、B美、C香としよう。

 

A子は婚活欲がハンパない、バツイチの美容師。

B美は夫も子供もいながら、常に刺激を求めている恋多き女。

C香はと言うと、自分の夢を常に追いかけている独身女性。

 

 

まったく、、私の友人達ときたら、様々な個性溢れる人たちばかりだ。

彼女達の話を聞いていると、自分は本当に普通なんだって事を思い知らされる。

 

アートを志すモノとしては、多少変わっている、とか普通と違うって言われたい。。けど、

まぁ、しかたないね。自分は自分なんだから。

 

 

 

 

ワイエス模写 透明水彩

 

 

生き方の価値観は人それぞれだけど、結婚相手に幸せを求めるA子よりも、

自分の夢を追いかけながら、つつましく頑張っているC香のほうが共感できるな。

己の欲望を優先させているB美はいつかイタいめをみるぞ。

 

 

暖かい家庭が欲しい?  そんなモノは幻想だよA子。

 

幸せなんてつかむものじゃない。

小さな喜びを感じる心の中にこそある、、と私は思っている。

 

 

 

最近購入したムーミン柄の多機能バッグ。

気に入ったモノを使える、私のささやかな幸せ。

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず、あふぃlりえいと ってヤツを貼っておくかな。