この季節の悩みといえば、何と言っても肌の乾燥。。

 

以前テレビで中年の女優さんが、かゆいかゆいと身体中をかきむしるCMがあったけど、それを見てもどーして?と思うだけでピンとこなかった。

だけどその状態が最近身に染みて解るようになってしまったのだ。

 

そう、、とてつもなく皮膚が痒い。

足も背中も、頭皮までも痒い。。特にお風呂上がりなんかがヒドイ。

肌がピリピリするかゆさ、背中の真ん中などは掻きたくても手が届かない。

ああっ、、もうがまんできない。でも手が・・とどかないっ。

間寛平ちゃんのように、かい~のと柱に背中をこすりつけたい。

こうなったらそこらへんに転がっているえんぴつでもいいや、孫の手代わりにしよう。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

部屋の湿度が低い事も原因のひとつだろうと、

加湿器を使ったり洗濯物を部屋干ししたり、お風呂上がりにはボディローションやらマッサージオイルを塗ったりで、なんとかしのいでいる今日この頃。

手が届かない背中は、不本意ではあるがハイグウシャに塗ってもらうことにしよう。

 

肌の乾燥に悩む、にそんな年代になってしまったのかな。

あー身も心も潤いたい、

 

そうだ、とりあえずBeerでも飲もうっと。

 

 

 

 

 

 

 

なんとなくピンクポインセチアを購入してしまった。

 

これで少しは生活空間が潤うといいんだけどね。

 

 

 

孫の手って百均に売っているのかな。

今度探してみよう。

それまでは耳掻きで背中を掻いているか。