朝シャワーを浴びた後、自宅でしかできないアラレも無いかっこうで髪の毛を乾かしていたら、

後から 「うわぉっっ。」、、という声がした。

 

と共に私の脇腹の、行き場が無いとばかりにプクッとはみ出ているお肉が指でつままれた

「これナニ?すげーハミ肉。」

なんだなんだ、何しやがる。さわるな、このヘンタイハイグウシャめ。

おめーこそ、そこに子供が一人くらい入っていそーな腹をしていながらどの口がそれを言うんだよ!

 

、と、朝からプリプリしながらも、、。

でももしやと思い最近使っていない体重計にそ~っと乗ってみると、、あーーやっぱり。。

 

”おうちで過そう” という、こもってダラダラ過していても文句を言われない状況をイイ事に、

しごく呑気に暮らしてきた結果、、このみたこともない数字だよ。

これがコロナ太りというやつか。

いや、もう世の中は少しずつ正常に動いている。

私がパートで働いている喫茶店は移転のため改装中なので、今はほぼ失業中。

そのせいだな。

 

この体重増加はマズイです。少なからずショックを受けましたよ。

ダイエットはあまりしたこと無いけど、ちょっとやってみるかなという気持ちになる。

でも、私はもともとあまり食事の量は多くはないほうだ。

これ以上食を減らすのは無理。

・・となると、アレか、アルコール。

これをやめれば少しは痩せるかも。。

 

しかしこれは私の1日のしめくくり、安らぎと言ってもイイ。

これを断つと体だけでは無く、心まで痩せてしまいそう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お洒落な喫茶店で働いてみたかった。

 

願いはかなったものの、、

ところが実際は優雅なイメージとはほど遠く、身も心も疲弊する重労働だった。

あれだけ動いていれば太れないのは当然。

 

やはりダイエットは体を動かして、汗水垂らして仕事をする、これが一番いいのかな。

指の関節も膝もヤバかったけど、今はそれすら懐かしい。

 

またやりたいな、と思う今日この頃。

いいダイエットだしね。