「何見てるの?」

 

朝食にピザトーストを焼いて、食しながらパソコンを眺めていたら、いつも私に無関心なハイグウシャがのぞき込んできた。

げっ、なんだ何だ、いきなりのぞいてくるな。ビックリするじゃないか。

「人のブログ見ていただけでしょ。」  私は慌てて画面を閉じた。

「エンジョ・・って何だ?」

エンジュだよっっ。まずいな、私がブログを書いていることを言ってはあるけど、

見せた事は無い。見せられるわけが無い。

なにせ随所にこの人に関する愚痴をあれこれ載せてしまっている。

被害妄想が強いコイツがそんなモノを読んだら何を言いだすか解らない。

なんとかごまかして出社させた。

 

 

 

 

 

 

さて、これから私も出勤の準備をしなくては、、。

でも喉が少し痛いし、咳もでる。風邪をひいたのかな。

マスクをして行かなくては。

この時期、咳き込んでいるだけで新型ウイルスに感染したのではないかと疑われるかもしれないくらい、世間は大騒ぎしている。

実態が解らない、特効薬もない、というのは恐怖を倍増させる。

身に覚えが無くても、敵は新型だ。どんなふうに進化するか解らない。

もしかするとテレポートやワープなんかもしたりして。

科学技術の進歩とともにウイルスの力も強大化してないとも言えない。

細菌を使ったテロなんて言うのも、映画の世界だけとは限らないのかも。

 

 

なんて憂いていても現実生活が自分を追いたてる。

そろそろ仕事に出かけなくては。

 

 

 

 

 

 

 

 

鉛筆デッサン  軍神マルスの石膏

 

 

 

オトコは背中で人生を語る・・・

 

 

 

 

追記ーーーニュースでよく聞く、ウイルスの感染経路で ”濃厚接触” というワードに

 

なにやら淫靡な匂いを感じるのは私だけ?