令和元年大晦日、横浜みなとみらいの夜景。

ここに来たのは10年ぶりくらいかな。

宿泊場所の21階から窓越しの撮影。

 

 

 

 

31日の午後、付近を散策、、大きな観覧車。。

乗ってみたいと思ったけど、ハイグウシャの許可がおりない。

 

それにしても、これを一周するのにどのくらいの時間がかかるのだろう。

Beerを楽しみながら、、というのには少し危ない長さかも。

 

 

 

 

ライブコンサートをみるために、このホテルを予約しておいた。

年をまたいでいるせいか、お高い上に、チェックインするだけで30分くらい並んだ。

ビックリ、これも初体験。

 

 

 

 

体育館のごとく広いロビーでは、お琴の生演奏。

 

エスカレーターから撮影。

 

 

館内のあちこちに海にちなんだインテリア。

 

コンサートの開演までまだ時間は充分あるけれど、体力温存のため、お部屋でまったり。

 

夕暮れに近づくにつれ、コンサート会場付近の人の数が一気に増えてきた。

グッズを買う人が行列をつくっている。

お土産にTシャツかフェイスタオルを買うつもりだったけど、並びたくなかったのでパスした。

 

 

 

夜景やイルミネーションを好んで見に行くのは、カップルが多い。

美しい情景を共有したい、と言う事もあるだろうけど、もっと脳科学的な裏付けがあるらしい。

 

 

 

 

 

そろそろ開場の時間。

さあ非日常を体験してこようかな。