ペナントレースも半分が過ぎ、ようやく来ましたバンテリンドーム




タイガースのスタメンは見えません

今日はレフト応援席から観戦しました

バンテリンドームはレフトスタンドは3種類に分かれていてセンター寄りは、ドラゴンズファン応援席、レフトポール際はビジター応援席、その間にレフト応援席があり、この席はドラゴンズ・タイガースファン両方座れる席です

まぁ9割阪神ファンでした
柵を向こう側がドラゴンズファン応援席です




バンテリンドーム特有の狭いエリアで振られる応援団旗です、多い時は10本くらいあります








試合は3回に先発西勇輝のタイムリーでタイガースが先制しましたが、5回に先発松葉貴大に同点タイムリーを打たれました

その後ドラゴンズが終盤毎回チャンスを作られましたが、なんとか無失点で切り抜け1−1で延長に入りました

延長10回に代打原口のタイムリーでタイガースが勝ち越し

近本がフォアボールを選び満塁で続く中野は凡退しましたが
代走から途中出場した植田海が
走者一掃タイムリー3ベース、俊足の植田海ですが、プロ初の3ベースヒットでした
佐藤輝明にもあと少しでホームランのタイムリー2ベースも出て、一挙5得点

その裏に1点返されましたが、タイガースが6−2で勝ちました


ヒーローは勝ち越しタイムリーの代打原口でした


次は来週の甲子園、土曜日出勤ですが、仕事終わって新幹線使い行きます