今日は有休です
2週間前に有休決まってまだチケットがあったので、そこからチケット買ってホテルも取り新幹線も変更しました


のぞみ27号で博多まで行きました
N700Sでした

野球観戦で訪れたのは20世紀90年代のダイエーホークス時代約25年ぶりです
つまり21世紀初のドームでの観戦です
ちなみにドーム自体は福山雅治のライブで10年前くらいに行きました







レフトのビジター応援席でした





試合は2ー0でタイガースが負けました


今日初スタメンの笹川に初ヒットを打たれたあと、この廣瀬にプロ初となる2ランホームランを打たれました

タイガース打線は序盤にチャンスを作りましたが、モイネロから得点できず



サプライズで藤井フミヤが来ていて生歌唱しました
明日もPayPayドームです

ホークスが勝利するとドーム内に花火ショーがあります


行きは博多から唐人町まで地下鉄で行きましたが、帰りは西新まで歩いて地下鉄に乗りました
ガラガラですが、唐人町で満員になりました
バスは博多からドームの直行がありますが、行き帰りともに長蛇の列でした