ホテルをチェックアウトして堺からこの普通に乗りました


堺で追い抜かれたラピートが万博ラッピングでした



普通で岸里玉出まで行き、汐見橋線で汐見橋まで行きました
阪神を利用する場合、南海難波まで行き大阪難波まで歩くより、汐見橋まで行きそこから桜川まで歩く方が近いし人通りも遥かに少なく、汐見橋線の利用者も少ない
料金は同じですが、汐見橋線は30分に一本なんで接続が悪いと待ち時間があります

今日は甲子園球場に入る前に甲子園歴史館の矢野燿大前監督のトークショーに参加しました
写真は撮れましたが掲載禁止でした
トークショーの内容は今年のタイガースの寸評や、自分が捕手としてタイガースの選手をどう抑えるか、そしてタイガースの2軍監督をやりたいと言ってくれました

トークショーが終わり歴史館を軽く見学しました

矢野燿大前監督の名言

そして岡田彰布現監督の名言

雨は降り続いてましたが、中止発表はなく14時過ぎにスタンドに入りました
試合開始予定が14時45分と場内アナウンスされました
今日はライト最前列から観戦しました



ずっと雨降っていて、試合途中何度も阪神園芸さんがグラウンドに土を投入して整備してくれて、試合は続きました

0−0で迎えた6回裏、中野・森下がヒットで出塁して佐藤輝明がライトスタンドへ先制3ランホームランを放ちました
5メートル左に飛んできました😆

試合は7回表が終わり、ラッキー7のところで選手がグラウンドに出てこず、審判が降雨コールドを宣言してタイガースが勝ちました




6連勝で中日を追い抜きタイガースが単独首位浮上しました👍


雨の中ずぶ濡れで阪神ファンを引っ張ってくれた応援団です

2次会の締めです
勝ったあとの2次会がめっちゃ楽しいです🎵
この頃には土砂降りでした




帰りは明日は夜勤なんで快速急行と急行乗り継いで名古屋に帰ってます

次は来週の甲子園
あと5日出勤すればゴールデンウイークです✨