今日は新幹線で西に向かいました



のぞみ65号で新神戸まで行きました


新神戸でのぞみ65号を見送り、3分後に到着したさくら555号に乗りました


新神戸では同一ホームで乗り換えできるので楽です
博多まで乗車しました

今回博多に来た目的はL'Arc~en~Cielのマリンメッセ福岡ライブに参戦するためです

声出し解禁初のL'Arc~en~Cielのライブでした
席はアリーナの後方でしたが

センターステージだったので、遠くなくて見やすいです
セットリストはいつものライブ定番曲ではなく、最近のライブでは演奏してない、レア曲満載でした

MCではメンバーが話したことが同時通訳されて、英語がVISIONに映し出されてました

さすが世界中にファンがいるラルク
マリンメッセ福岡にも台湾や上海、そして🇲🇽や🇨🇱を国旗を持ったファンもいました

いろんな国のファンがいる中で、免許証更新の時の写真で盛り上がりました

ライブ後に撮ったベイサイドプレイス博多埠頭の夜景です
目の前は博多駅まで行くバス待ち列です
福岡県に来てますが実家には帰らずに、ウェルビー福岡に泊まります
マリンメッセ福岡からキャナルシティ博多近くにあるウェルビー福岡まで歩きました
約20分です、ちなみに博多駅までは歩いて30分です