朝の6時に起床、若干頭が重い!さっさと完乗して帰ろう(笑)
まずは朝・夕しか動かない築港線だ!築港線の始発に乗ろうとするとまたまた自社内中間改札が!!名古屋臨海鉄道との直角平面交差をシッカリと見た後は須ヶ口まで移動して津島・尾西線で弥富まで。弥富の手前では廃駅になった弥富口駅のホームの残骸が残っていた。
「此処が日本で一番海抜の低い駅かぁ」などと思いを巡らせた後、尾西線の反対側の終着駅玉ノ井に。
尾西線を乗り潰して名鉄一宮に戻って来て、駅のFF店で一服した後、いよいよミューチケットを使う事にした。乗り継ぎミューを2枚取得。
まずは名鉄一宮発豊橋行きの指定席に乗車、1600系だった。神宮前で河和行きに乗り換え。来たのがパノラマスーパーだったので、迷わず先頭車最前列に着席!!(笑)
河和到着後はトンボ帰りで知多新線内海まで移動。途中に新駅の予定地らしきとけろを通過したが、もう新駅設置は無理何じゃないか?と思ってしまった。
時間の関係で優等列車に乗れず、中部国際空港(セントレア)駅に付いたのは1333。速攻で反対側ホームに停車していたミュースカイに乗車した。
「おぉ、振り子だぁ」などと感心しながら神宮前で知立方面行きに乗り換え、さぁ~最後の三河南線だ!
あっけなく碧南往復した後、刈谷駅のドトールで一人祝杯をした後、帰途に着いた。