突然だけど今日からニート生活を記録しようと思う。



とは言っても厳密に言うと4月30日付けの引退だからニート生活1日目と言っても

日にち的にはもう1ヶ月半ぐらいたってしまっている。。。








まぁ、いい。。。



とにかく記録する。。。










しかも、今俺はめちゃくちゃ焦ってるから

でも、それと同時にめちゃくちゃ働きたくないから

正直この先自分がどうしていいのかも分からず

このままのらりくらりニート生活が続いていくのか

はたまた一、二週間という範囲でもう再就職してしまうのか

とは言っても今のところ正社員で働く気は無い

、、、と言うか無理


あんなの化け物がやることだ



僕は体力的にも精神的にも無理

無謀

死ぬ

マジで。。。


















 


 







まぁ、いい。。。




とにかく記録していこうと思う。





ニート生活1日目。。。



僕は今退職後手続きというのに追われている

その最中

僕のひ弱なメンタルはもうぐちゃぐちゃだ



アレやれこれやれ

所得ゼロでも国民年金を支払う義務があります。。。



とか、字面見るだけで恐怖感が増してくる

何も悪いことは

犯罪犯したりとかはしてないはずなのに


何かそういう気持ちになってしまう




だから、若者とか精神疾患増えるだろうし

自殺者数も増えるのかなぁとか

思ったりもする。。。



正直僕ももうなんか変に間が刺したりしたら

首でも括ったり

ビルの屋上から飛び降りたりしてしまいそうだ。。。



それ程追い込まれたり

メンタルが削られてしまう。。。











そんな中Twitterで見つけた面白い生き方してる人たち約2名とコンタクトとったりして

色々話したり

勝手にDMだのLINEを送らせて頂いて

それが唯一の救いでもある。。。




























まぁ、ともあれ目下今僕がやるべきは

失業手当の手続きはもう一応すませたので

後、国民年金の手続きと健康保険の手続き。。。



コレやると僕は収入無いのにお金持ってかれちゃうワケで


その上先日母に「あんた家に金入れんとやってけんよ」と脅される始末。。。



これはもうかなり効いた



死にたくなる。。。



最も実家にいて甘えと言われてしまえばそれまでだけど。。。

なにせ僕は弱いので

そういう方々すいません。。。


さぞ、すいません。。。





その相談させて頂いたTwitterの人たちはみんな優しくて

焦らずひとつひとつやってけばいいよとおっしゃって頂ける

これは相当回復する。。。




まぁまずは明日とりあえず国民年金の手続きから。。。

調べたら手続きに必要な書類が色々いるらしいんだけど

ちょっとよく分からんこともあるんで行く前に電話して色々聞いて

まず第1段階は役所への電話。。。

コレをまずは全力で頑張る




































ps.今日のアンチヒーロー最終回めちゃくちゃおもろかった。。。

勇気もらった

なんかアンチヒーローのあきずみさん見てたら

失うもののない人のカッコ良さみたいのに強く憧れた。。。

僕がそうなるためにはどうすればいいかふと考えた。。。


今の段階でできる第1ステップはまず




攻めの姿勢を保つこと。。。



考えてみたら僕は今保守保守保守!


これじゃ

このままじゃ僕はどちらかと言うと多分伊達原検事正みたいになってしまうだろう。。。


その姿勢をまずは変える。。。




















知らんけど。。。



























あ〜でも残り少ない貯金で国民年金と健康保険払って日々の携帯代

買い物で使うPayPay代

そしておまけに母の容赦のない貢ぎ金





はぁ〜〜俺はどうなっていくんだろう。。。



不安だ。。。


不安しかない。。。













貯金ゼロで失うもの何も無くなったらあきずみさんみたくなれるかな〜。。。
























ps.ps長すぎてごめんなさい。。。