オーダメイドソングライター
樋口和真です!
 
 
 
新曲のリリースだあああ!
 
 
 
今回は親友への想いを曲にして欲しいという依頼をいただきました!!
 
 
今の仲になる前から2人の物語は始まっていました。
 
 
北海道の小さな村で、同級生も数少ない中で
友達の1人くらいの感覚で過ごしていたのちの親友。
 
修学旅行の夜、いつも通り楽しくふざけあっていたんだけど
ひょんなことから、真面目な話をすることになった。
 
 
その日の夜は自分が悩んでいたことを何も考えず話すことができた。
 
 
自分が楽しいことや、嬉しかったことを共有するのは誰にでもできるけど、
自分が辛かったことや、苦しかったこと、愚痴なんかはあまり人に話せない。。
 
 
せっかく話を聞いてくれてるのにマイナスなことを話すのは
申し訳ないからあんまりしてこなかったんだけど、
その修学旅行の夜は、なぜだかできた。
 
 
 
その日があったから今の関係ができたんだ。
 
 
 
親友との思い出を懐かしそうに、どこか確かめるように話してくれました!
 
 
 
 
その後、高校になると地元を離れ単身で高校の寮に入り生活が始まったが親友とはどんな時でも連絡を取り合っていた。
 
嬉しいことでも、嫌なことでも気軽に話せるのが自分の心の支えとなり
こんなになんでも話せるのはやっぱりその彼女1人しかいない。
 
 
親友の性格は自分と似ていて、人に些細な言葉に傷ついて
自分を悪者にすることが多く、嫌だったことも言いづらいから
 
 
あなたが私を救ってくれたように
 
 
その親友にも、私になんでも話して欲しい!
 
 
 
 
今でも、親友はなんでも話してくれるんだけど
やっぱり、躊躇することもあるだろうし
距離が離れていて、すぐに会えなかったり
忙しいだろうなーって思って、控えてしまうこともあると思うから
 
歌を通じて、
「いつでも、どんな時でも辛かったこととか、なんか愚痴りたいこと 
他の人に言ったら嫌われてしまうようなことも、自分には話して欲しい」
と、力強く話してくれました。
 
 
 
彼女の想いを聞いて、2人の関係性を聞いて
自分が苦しい時に「苦しい!」と言えること
 
 
「助けて!」とSOSを出すことは
勇気がいることで、そんなことを言い合える親友がいることは
とても幸せなことだと思う。
 
 
そして、これからも2人には
意地を張らず、なんでも言い合える素直さ
関係を深めていって欲しいと強く強く願います!
 
 
 
みんなもありのままの自分を表現できる相手と
愛を深めていって欲しいな。
 
 
 
 
 
歌います!
 
「Genuine」
 
 
 
 
 

Live情報

10/14(月) 祝

kenbunton presents

「kenbunton and friends vol.1」

@横浜 Art Baboo

Open 16:00

Start 16:30~20:00

2部制

投げ銭ライブ

ワンオーダー制

 

 

 

10月19日(土)

高崎駅 路上Live

14:00〜18:00

 

10月20日(日)

海老名駅 路上Live

16:00〜19:00

 

10月26(土)

名古屋 路上Live

場所 時間 未定

 

10月27日(日)

大阪 路上Live

場所 時間 未定