こんばんは!!

 

君だけの歌を作る

オーダーメイドソングライター

 

樋口和真です!

 

 

さぁ!

 

今回も新曲のリリースだああ!

 

 

 

さっそく!

依頼してくれた人の想い、書いていくよ!

 

 

 

今回はGWに路上をした時にふと立ち止まってくれて、そこから自分の活動に興味を持ってくれた

主婦の方から曲の依頼をいただきました!

 

 

 

結婚生活十数年、いろいろなことあったけど

やっぱり一緒に過ごして来て良かったなって

そんな彼に支えられてきたことを歌にしたい!

 

 

 

 

そう語ってくれました。

 

 

 

 

結婚したらね全てが幸せ〜!!

ってことばかりじゃない。。

 

 

 

元々、地元が九州で結婚を機に旦那さんの仕事の関係で

関東での結婚生活が始まったそう。

 

 

地元の友達が本当に大好きで、離れることが本当に寂しかったけれど

大切な人に出会えてこの人と一緒ならきっと乗り越えていけるだろう!

 

と新しい地での生活に不安もありつつ楽しみな気持ちだったそうです。

 

 

 

 

新しい場所で刺激もたくさんあって、やりがいも充分!!

楽しいことばかりってわけじゃないけど結婚生活も仕事も充実感の中で過ごしていたとのこと。

 

 

 

 

しかし、さみしい時やどうしても苦しい時に

家族や気の知れた友達にすぐ会えず

地元の仲間からの報告や、帰ってきて遊ぼうよ!

という連絡が来ても時間やお金の関係で頻繁には遊べず。。

 

 

 

 

結婚して旦那さんがそばにいてくれても

 

「もっと気の知れた人がたくさんいればなぁ」

「東京の人と仲良くなるのは難しいなぁ」

 

と、思うことが多くなっていったそう。

 

 

 

気持ちの負担や、仕事のストレス

旦那さんに話をしても価値観や性格も違ってすれ違ったり。。

 

ときには喧嘩もしちゃって

「本当にこの人でよかったの?」

とか

「ダメになっちゃうんじゃないか」

と思うことも多くあったんだって。

 

 

 

でも彼女は最後に笑顔で

 

「でもね、当たり前に隣にいてくれることが本当にすごいことだし、こんなにたくさんぶつかっても一緒にいたいって思えるこの人に出会えたことたくさんたくさん感謝してるの!!」

 

 

 

寂しそうな彼女の顔のから、優しい表情が溢れて

 

旦那さんのことを話すときの笑顔

 

幸せいっぱいでした。

 

 

 

 

きっと彼女に辛い事があっても大切な旦那さんが常に支えてくれていて

二人だけの幸せのかたちがそこにはあるんだなと強く感じました。

 

 

 

二人でたくさんの幸せを作り出して

足りない部分も埋めあっていけますように。

2人がこれからも手を取り合って笑っていけますように。

 

 

歌います

 

「ピース」

 

https://www.youtube.com/watch?v=F2jxGyuVWhY&feature=youtu.be

 

 

 

 

ライブ情報

9/28(土)

海老名 路上Live

16:00~19:00

 

 

10/14(月) 祝

kenbunton presents

「kenbunton and friends vol.1」

@横浜 Art Baboo

Open 16:00

Start 16:30~20:00

2部制

投げ銭ライブ

ワンオーダー制