こんばんはー!

 

「君だけの歌を作るシンガーソングライター」

 

こと樋口和真です!!

 

 

 

前回の曲を発表してからもう新曲!?と思われるかもしれませんが

それだけ自分の曲を待ってくれてる人がいて

僕の音楽を必要としてくれる人がいる!!

 

そんな幸せをかみしめ、あたふたしながら一生懸命に曲を生み出しております。笑

 

 

 

そして!

 

毎回リリースを楽しみにしているそこのあなたに向けて!!

 

今日もせっせと、作曲エピソードを綴っております!!

 

 

このブログを読んで依頼してくれた人のたくさんの想いが、どんな歌詞となり、メロディーとなったのかをワクワクしてほしい!

 

 

 

「この依頼者の気持ちすごい分かるなぁ~」

 

「自分のあの経験やこの気持ちを歌にしてもらったらどんな曲が出来上がるんだろう?」

 

 

 

そんな風にこれを読んでくれているあなたがワクワクするような文章を一生懸命考えて書いております。笑

 

 

 

感動する準備はいいですか?笑

 

 

 

さぁ!

今日も依頼してくれた人のエピソードを綴るよ!!

 

 

 

 

 

今回は、

 

結婚する二人から結婚式に自分たちに向けて曲を作って歌ってほしい!!

 

と依頼を受けました!!

 

 

 

 

 

結婚するって未来に向かって華やかなイメージがあって、希望に向かって二人で歩いて行くぞ!

手を取り合って、どんな困難にも立ち向かって二人で支え合うんだ!

 

 

とても偉大で、壮大で、大きなもの

 

 

と僕は思ってたんだけど、、

 

 

 

 

 

結婚する二人とお話ししていると

 

とても日常的で、手に触れやすく、

 

「私たち、結婚するんだね」あまり気負いがないような

 

そんな印象を受けたんだよね。

 

 

 

 

毎回、エピソードを聞くときは

 

僕からたくさんの質問をして、

 

「えーーー何話せばいいんだろうって」

 

なることが多いんだけど

 

 

二人の話が止まんない!止まんない!!

 

 

 

相槌すらも、途中からしてなかったなぁ。。。笑

 

 

 

 

 

二人を見ていると、なんてことない日常の中の思い出にたくさんの笑顔が溢れていて

 

 

嬉しいこと悲しいこと、時に失敗した時だって

笑いあえるきっかけなんだなぁって。。

 

 

 

本当に素晴らしいお二人のために曲を作れること誇りに思いました!!

 

 

 

 

二人がまた新たな門出に立ったときに

思い出を振り返って笑い合えますように!!

 

 

辛いときやうまくいかないときに

思い出を振り返って笑い合えますように!!

 

 

 

 

これからの人生どんな時だって二人が

 

 

 

思い出を振り返って笑い合えますように!!

 

 

 

 

歌います!

 

 

こぼれ話

https://youtu.be/ODcmhWiwAFc

 

 

 

 

 

 

歌いに行った時の映像はこちら!

https://youtu.be/ODcmhWiwAFc

 

 

この曲のリリックビデオはこちら!

https://youtu.be/KeLY6AeJx8c