3月に入って1曲目のリリースだあああああ!!!!!!
 
 
今回改めて思ったのは
 
曲を書くこと、作品を生み出すことは色々大変なこともあるんだけど
 
 
あるんだけど、、、、
 
 
 
やっぱりすんごく楽しい!!!
 
 
 
そして。
 
 
 
とっても幸せなことだ!!!( ´∀`)
 

曲が生まれるのは依頼してくれるあなたがいるから!!!!
 
 
 
さらに幸せなことに5月頃まで曲作りの予定が決まってます!!!
 
その先もガンガン依頼をいただけるよう
いろんな出会いを広げていこうと思う!!!!!
 
 
 
 
みんなああああ!!
 
 
「君だけの歌を作るシンガーソングライター」
 

樋口和真を広めてね!!٩( 'ω' )و
 
 
 
 
 
 
 
さぁ!
 
今回の曲のエピソードだああああ!!!!
 
 
 
今回の依頼者は今は亡きおじいちゃんおばあちゃんに感謝を伝えたいと胸の内を語ってくれました。
 
 
 今、おじいちゃん、おばあちゃんが目の前にいたら、どんな言葉を伝えるだろうか。
 
 
もっとたくさん、ありがとうを言いたかったし、夢のことや、たわいもない話をしたかった。
 
本当のお父さんお母さんのように思ってたけど
恥ずかしくて言えなかった。
 

 
ありがとうの言葉も、一回しか言えなかった。
 
 
 

 
僕はこのことを聞いて
今、目の前にいる人に感謝を言えることがどんなに大切で、どんなに素敵なこと
かと感じました!
 

依頼してくれた人の思いを歌として
必ずおじいちゃんおばあちゃんに届けるんだと思いました!
 
 
 
8年前の東北の震災でおじいちゃんを亡くし
今はおばあちゃんも亡くし
3月11日が来ると思い出してしまう。
 
 
 

この日が来るたびに
後悔が頭をよぎるかもしれない
嫌な気持ちが出てくるかもしれない。
 
 
この歌を聴いて
 
 
恥ずかしさや、恐れに邪魔されず
感謝や思いを伝えられる人が増えますように。
 
 
 
”伝えたかった思い”は心で何度思っても届かないから言葉で伝えよう。
 
 
 
 
 
 
 
歌います。
 
徒桜