14.15日と親友と金沢へ

美味しいもの食べ歩き旅行に



前々から行きたかった念願の金沢旅行
11月からの蟹🦀解禁を狙い。
女子2人旅

北陸新幹線のかがやきで2時間半



金沢駅前 鼓門


今日のお宿 野乃 

フロントから畳敷で和風のステキなホテルでした🏨

夜の夜鳴きラーメン🍜.アイス.部屋のサイダー

無料ラブ


ランチは市場外れの 隠れ人気店

香りん寿司 地元の小さなお寿司屋さん🍣

ここも行列2番に並び30分待ちえー(予約優先)

でも親しみやすく美味しかったラブ


蟹解禁 すぐの香箱ガニ最高ー❣️❣️


てんこもり(海鮮丼)


近江町市場で生牡蠣食べ歩き🦪

クリーミーで今まで食べた中で最高に美味しかった❣️


近江町市場🐟


ひがし茶屋街


🚶‍♀️🚶‍♀️観光客がたくさんびっくり


金の蔵 乙女のトキメキ


茶ゆでモンブランパフェ爆笑


夕飯はいたる香林坊居酒屋

5日前に予約を入れたが、もうすでにいっぱいで予約取れず、開店時間前から並んで1時間待ちガーン




ズワイ蟹のチーズ焼き最高ー❣️


念願だったのど黒焼き.白子焼き

写真を撮る前に食べてしまったてへぺろ

とても身が柔らかく溶けるようだった🫠

HPより


散々歩き回って足の裏に🦶マメが出来てしまったが笑い泣きホテルから全て徒歩で行けるの最高🚶‍♀️


明日は観光だー{emoji:004_char3.png.ウインク}