若いころ ハワイアンキルトスターが趣味だった。

 

子供が小学校に入るころ、

給食袋・学習バック・防災頭巾袋などを

嬉々として作っていたが。

 

50才前後ぐらいから、針に糸が通しづらく目なり 

だんだんキルトから離れてしまった。

 

(抗がん剤をするときに、

ナースさんから趣味を聞かれ キルトと答えると

副作用で指先にしびれが出るので

指先を冷やすといいと言われ、

保冷剤を握りしめていた、

おかげで指先はしびれが無いパー音譜

足指は忘れて今でもしびれありゲッソリ

 

乳がんと分かり

まだ見ぬ孫に何か残したいと思い、

ベビーブラケットにっこりを作り始めた。

しかし 白内障もあり なかなか進まず5年も過ぎていた、

ところが再発がんが見つかり、

あわてて滝汗再開 お尻に火メラメラが付いた

そして 先月作り終えたウインク