娘/息子名古屋/キングス/囲碁 | オラ子ママゆんたくブログ

オラ子ママゆんたくブログ

うちな〜んちゅの4人家族。娘は助成,県費での3度の海外留学をし英検1級、京都の私大4年。息子は地元国大2年バスケ琉球ファン。私は浜省と聖子ちゃんファンです♪両親の介護も始まりました。

ハイビスカスご訪問ありがとうございます音符

今日もユンタクにお付き合い下さい爆笑



こんにちはウインク12日ぶりです。最近の沖縄は天気がぐつついてます。週末は台風13号がくるようです波 滝汗


帰省中の娘お母さん、先週末は、進路相談のイベントがやっと終わり、ホッとしてます。
その数日前に、NHKのニュースに取り上げてもらい、打ち合わせ中の様子が2,3分流れました。娘もちょこっと映ったラブ(2枚目)↓
TV効果もあり、両日とも父兄含めて定員60名以上来てくれたそうです。ウインク

娘は後輩に引き継ぎしながらも、進路指導の先生とやり取りしたり、首里高などなん校か直接話をしに行ったりと広報の仕事や、資料の作成、夜は家でリモートで会議(時々昼間カフェで)など2週間近く頑張っていたので、終わってホッラブ

ほぼボランティアなのに、娘の熱意と行動力に感心してばかりの親ばかです。チュー

娘よ、お疲れ様飛び出すハート ちょうどその頃、パパに大学入学祝い以来のスマホ を買ってもらえたから(iphone15pro)、ご褒美になったねグリーンハーツ

娘は19日に京都に戻ります。大学生はいいの〜口笛

ピンク音符 むらさき音符 ブルー音符 音符 ブルー音符 むらさき音符 ピンク音符

同じく大学生で夏休み中の息子お父さん
先週は友達と、名古屋に進学した友達に会いに愛知県へ2泊3日で行ってきました飛行機

この3人は小学生からの親友。高校も大学も別ですが、ずっと遊んでます。

中京大に進学したA君の20歳の誕生日に合わせての旅行。

一泊目はA君の下宿先で雑魚寝スター
(2泊目は名古屋のホテル)
何故かエイサー映像を見ながら誕生日ケーキショートケーキを囲む3人。顔も写さないえーん
ただA君の「二十歳か〜、でーじやっさー(大変だ)」のセリフが面白かった爆笑


息子は写真好きなので、一眼レフのカメラバックまで持っていき、何箇所もの観光先で撮ったようですが〜友達の写真は数枚、自分は1枚も撮ってないんです滝汗
全く〜、名古屋に行った証明ないさ〜プンプン
一緒に行ったY君も少し写真嫌いえーん

(↑動画もたくさん見せてもらった)
味噌カツが美味しかった、TOYOTA車博物館面白かったと、感想も少ない悲しい

私は去年、静岡つま恋でのフェスへ名古屋経由で行ったんですが、観光はしてなかったので、息子の写真を見れて良かったです。 
↓お土産
A君のお母さんとはママ友。ラインで、「男って自分映さないよね〜タラー」とか、「20歳の記念すべき誕生日に会いに行くって、男の友情だね〜ありがとうね」って笑い泣き

ホントですね。何十年先も友達なんだろうなラブ

バスケ
息子が愛してやまない琉球ゴールデンキングスから毎年ファンクラブ会員に贈られるプレゼントが届きました。(ゴールド会員一万円)

2024-25シーズンのユニフォームはサイドにハイビスカスハイビスカス

そして、バスケットボール!(BEAMS SPORTSとコラボ)畳まれてて、ミニ空気入れも入ってました。
あとは、沖縄アリーナのドリンクチケット30枚綴ねジュース

10月からバスケシーズン始まるし、大学祭でのエイサーもあるしバイトもしながら頑張りたまえチューだね。
息子の車、やっと!そろそろ納車みたい!車保険の手続きしなくちゃ!

少し前ですが、全島エイサーを観に行った息子が、新聞記者にインタビューされてましたチュー↓記念になりました音符

先日の大学の囲碁集中講座のことが地元新聞に載ってましたウインク(息子は奥の黒板のとこ)
それはそうと、
囲碁界の最大の快挙です↓!!世界一!まじかるクラウン

一力 遼(いちりき りょう)プロ。

国民栄誉賞をとった井山裕太プロでもなし得なかった快挙です。
近年は中国、韓国、台湾に負けていた日本人が、世界戦で優勝!すごい!拍手
 
将棋の日本一、藤井聡太プロよりすごいはずですが、やはり囲碁はマイナーですね滝汗



私の話しは〜タラーない!仕事と娘のアッシー(娘が運転し私が教官役とかも)であという間です。

認知症の父は相変わらず散歩ばかりしたがりますが、最近は私が娘のアッシーで迎えに行くとき一緒に乗せていくからか、ドライブも好きになりました。車

しかし、勝手に他人の車に乗り込む技を身につけてしまい、ヤバいです滝汗
そのことは又次にニヤニヤ


まじかるクラウン最後まで読んで頂きありがとうございました車