余談ですが♪/もう卒業式の袴? | オラ子ママゆんたくブログ

オラ子ママゆんたくブログ

うちな〜んちゅの4人家族。娘は助成,県費での3度の海外留学をし英検1級、京都の私大4年。息子は地元国大2年バスケ琉球ファン。私は浜省と聖子ちゃんファンです♪両親の介護も始まりました。

ハイビスカスご訪問ありがとうございます。今日もユンタクにお付き合い下さい。カエル

こんにちは!沖縄は13日から雨〜雨。時々雷&大雨でテンション低い日々が続いてます。先月まで水不足だったダムは満タンになり越流したそうみずがめ座

↑わぉ!びっくり  (ネットから拝借)

この数日で大雨や土砂災害の警報で、3度スマホのアラームが大音量で出ました雷
道路もあちこち冠水しましたが、我が家は無事です。

来週からは晴れて暑い夏日になるそうです滝汗

あ、あと、夫のコロナ回復後、家族はうつってなく元気です。筋肉 でも巷は流行ってるので予防徹底してます予防

しかし、夫は大きな声をだそうとすると咳き込むって…後遺症かな?

UMAくん 猫しっぽ 猫からだ 猫あたま UMAくん

今日はユンタクというか余談だらけデス爆笑

来週いよいよキムタクのドラマが最終回ですね。インスタチェックしてますが、先日の、後ろのボードに気になるマグネットシートが↓
アップ↓出演者らですね!
昨夜は妻役の天海祐希といいシーンで、ラブラブラブ気分になりました。(逮捕シーンは残念えーん)


又、テレビ番組の話。「プレバト‼」昨夜はお休みでしたが、先週は[水彩画コンクール2024夏]で、こがけんが優勝しましたねまじかるクラウン
この、水彩画のコーナーの時のBGM、毎回、吹奏楽コンクールの課題曲ばかり流れるそうです。

夫が中高吹奏楽部だったので、だいぶ前から気づいてて、この番組のプロデューサーは吹奏楽してたはず上差しと言ってました。
(Yahooの質問コーナーにも指摘されてましたウインク)



私、杉山清貴やしの木も好き音符高校生の時沖縄でのLIVEに行ったことがあり、オメガトライブのときもソロの曲も今でも時々聴いてます。

↑「乾いた〜58号線を〜♪」の歌詞から始まる『OKINAWA IN MAY』

息子の行きつけの理容室「オーシャン」を勧めたのも私ラブやっぱり主も清貴ファンやしの木

最近、面白いYouTubeを見つけたので紹介しますグリーンハーツ何故か沖縄で人気があるスタレビとの2009年薬師寺での共演LIVE、MCがとても面白い爆笑

(↑約30分ですがウインク、よければブルー音符) 

約45年前の二人がデビューする前、あるオーディションで一緒になったけど、あの『大都会』のクリスタルキングがいて、優勝を持っていかれた話がウケました。で、
この屈辱を晴らすかのように、スタレビの要さんと杉山清貴で「大都会」を歌うシーンや、お互いの持ち歌も歌いあい、二人ともハイトーンボイスでさすが!でした

最近、杉山清貴が沖縄でライブしたそうですチュー行きたかったな〜。



娘の事ですが、もう、卒業式の袴の予約をするらしく、アセアセ

沖縄での成人式で利用したキモノハーツ、全国チェーンなので、どこの支店でも卒業の袴も安くレンタルできるらしく、神戸店で試着してきたとのこと。(5着もびっくり
それでも前撮り込みで5万円くらい。当日のヘアメイクは別だったかな?アセアセ

娘は日頃、出かける直前までバタバタするのに、こういうことは早めの予約をしますウインク

卒業式は3月21日だそうキラキラ「ママ来る?」と聞かれたけど、どうしよっかな。検討上差し

大学の授業も1科目だけなので、娘は翻訳の勉強もしてるそうです。せっかく英検1級持ってるから語学力を維持するためと、内定先に就職しても、小遣い稼ぎになるかもしれないしウインク私の推測ねラブラブ


来週、16日父の日は、沖縄県議選の選挙がありますが、今回選挙初めて?だったかな、の19歳息子の投票ハガキもきました。京都にいる娘(住民票沖縄のまま) のもなので4人分で2枚(半分切り取り)

認知症の父は、最近は散歩中、選挙カーにバイバイバイバイ、相手も反応してくれるので嬉しそうですおじいちゃん(←千円ちょうだいオジ〜)



ブーケ2あじさい最後まで読んで頂きありがとうございますカエル