私には高校時代、Kくんという友達がいました。

 

Kくんと私には、「名鉄電車」という共通の趣味があり、休み時間に一緒にお話ししたり、休日には一緒に電車を撮影した思い出があります。

 

そんなKくん、「将来は名鉄に入社したい」とよく言っていました。

 

 

こうして仲良くなったのですが、高校2年の夏休み明けに私が通信制の学校に編入学したため、Kくんに会うことがほとんどなくなってしまいました。

 

それから数年たち、私が就労移行支援事業所に通っていたころ、名鉄の駅で久しぶりに会い、お互いの最近についてもお話ししました(当時はKくん、大学生)。

 

 

そして今日、Kくんと駅で会いました。

 

なんとKくん、名鉄に入社していました!!

 

私は驚きでちゃんとリアクションできませんでしたが、夢を叶えたという知らせを聞いてとっても嬉しくなりました。

現在は駅員として勤務しているみたいです。

 

 

Kくん、本当におめでとう。

 

自分も負けていられないな。