桜島の、噴火ならず。


(息子がiPhoneにて、撮影)

ここから、下は画像お借りしました。



以上、桜島etcでした。

今は、九州から離れ、富山にいるそうです。

白川郷かな?

寒いね。

写真撮影のためだから、仕方ないかな。

たのしんできてね。

ジッピィは?今日は、深大寺です。

いつものお店で、深大寺そばを食べて、



境内一周。


ひさびさですわ。


あまり混んでなく、よかった。



ジッピィは、人混み大っ嫌いだからね。


お友達と、お団子。

寒かったけど、楽しかったなー

でもね、境内で、お参りした後に、階段おりてたんですが、
子連れの親子(又、昨日と同じ女の子と若い女だ)が、近くで、私に、文句を。

何言ってるか、あまりよく聞こえなくて、その女が、巫女さんに何かを言ってたみたいだから、きいたら、犬アレルギーがあるから、わんちゃん入れさせないように。ですって。
でも、その巫女さんは、私に、お詣りしてくださったんですよね?わんちゃんと。ありがとございますって、言ってくれた。
、この、神社は、ワンチャン連れが、多くて、犬アレルギーなら、こんなに、ワンチャン多い神社来なくていいのに。。

こっちは、誰がアレルギーの子なんてわからないんだから、そっちが、犬見たら退けばいい。

その子供、外も歩けないのね、
おかわいそーに。