昨日までは、カブトムシさんや、虹🌈やらで、プレゼント一杯、自然からもらったのに。

人間って嫌だわー

はい、これからは、私の愚痴です。

聞きたくない方は、ここで、スルーしてくださいね。

最後に、綺麗な、朝日をプレゼントしますが。

① 今朝、いつもの公園行きました。

○ー○ーコリーを、ロングリードで散歩してる、夫婦。

大きな犬だから、我が家の犬は端っこで、休んでました。

ところが突然、その犬が、ジッピィを、襲いに。

なんて事ない、リードが、手から離れた。

私以前にも、ロングリードの犬に、ジッピィ襲われ、私の、足にそのリードが絡まり私が倒れ、頭打ち、ジッピィは、怖くて逃げ出したことがあり、今回も、その事が、頭よぎり、とっさに、ジッピィを、宙吊りして、私の、頭より上に持ち上げ
難なく終わりましたが、
見て!


私の洋服汚されました。

でも、これで終わったから良かった。

ジッピィ、守ってあげたよ。




ジッピィも、びっくり顔です。

ロングリード禁止にしてもらいたい。

近所の、他の公園は、禁止です。

自分の、犬制御できないなら、飼わないでくださいね。

② 又々、近くの公園の、坂道を散歩してたときのこと。

向こうから、下り坂自転車でスピード出してきた、子供乗せた父親とすれ違いの時、
ジッピィは、怖くて吠えてしまいました。
私は、ジッピィに、「 危ない」とかって言ってましたが、ユータウンしてきた、その親子、わざわざ、ユータウンしてきて、私に、文句を。

子供が後ろに、乗ってるのに、
「 犬のしつけが悪い」だの、あーでもないこーでもないって。

私は、ジッピィに、危ないって言ったのに、大きな勘違いだわ。

多分あの親父、いつも、奥さんに怒られて、あーでもない、こーでもないって、怒られてるんだろうな。

しかも、後ろで、小さな子供が見てますよ。
聞いてますよ。

何だか、かわいそうになりました。

そんな、親に育てられてる子供が。

多分、仕事、コロナ、暑さ、子供の世話でイライラしてるんだね。

かわいそうな、親父。

まあ、こんな事が続いた、今日でした。

暑いから、涼しくなったら、お散歩行こうね。

ジッピィ^_^

人間は、ゴチャゴチャうるさいや。

誰もいないとこ行きたーい。

長々私の愚痴に、おつき合い、ありがとうございます😊

銅沼(あかぬま)と読みます。

福島県より、朝日です。


(息子より、スマホにて)

癒されます。

ありがとう❣️

本日の、ブログは、私の考えですから、あくまでも。
気にさわるかた、いらっしゃたらごめんなさい。