不要不急?



地元の、公園、いつもの土日より混んでる。

テント貼って、みんなで、ワイワイ。

周りには、子供も、大人も、密集。

ジッピィは?




僕は、こわいから、誰もいない、駐車場へ逃げました。

不要不急、土日外出要請。

こんなんじゃ、陽性者増えるに決まってる。

若い人達は、いいけど、高齢者や、持病持ってる人達にうつされたら、迷惑。

迷惑では、終わらない。

志村けんさんの、お兄さんの言葉や、今世界で起こってる大変なこと、わかってるのかな?

2・3週間後の日本はどうなってるのかな?

諸外国の様にならないこと、願わずにはいられない。

今個人個人ができる事を、お願いします。
(私の主観です。人それぞれ、思ってる事はちがいますから)

いつかきっと、みんなで笑える日がきますよーに。

今は、踏ん張る時です。

大切な人だからこそ、今は会わない。