TODAY'S
 
見沼養蜂場


ポコポコさぼてんの新芽?



むさしの養蜂 加納朱美ですニコニコ


何だか、パタパタ忙しくしています。

目の前に次々と現れる出来事に

真っ向勝負していたら爆笑

あっという間に夜!!という日々です。


そんな時も、面白い発見は

足を止めて楽しみまくります。


最近のイチオシは

見沼養蜂場の用水路を挟んだ

お隣の畑?です。


植木の苗を育てる畑の脇の農道沿い。

捨てられた?

いえいえ放置されたサボテンから

ポコポコ新芽が出ていました。



もっと近付くと…

新芽の縁取り?? 可愛いですニコニコ



さらに近付くと…

コレはつぼみ??



サボテンに詳しいお方!

よろしければ、教えて下さいまし!!


ネットで検索すればいいのに爆笑

サボテンの生命力に感動して、

面白いなぁ、美しいなぁ〜で

止まっています。




巣門の正面にある育ち過ぎたタケノコは、

あっという間に育ち!!

美しい若竹林になりました。


地主様の管理は素晴らしく、

竹林の美しいことラブ




お隣の畑には、キジが住んでいるようです。


こんな環境で、

うちの子たちは元気に育っています。


私たち蜂飼いは

初めての土地で緊張していますが、

みつばち達はせっせと花粉や花蜜を集め

幼虫に食べさせています。


みつばち達を見ていると

その健気さに力を貰い、癒されます。

この子たちの健康を守りたい!!

と心底思います。


みつばち達の写真がないのは

内検の時、必死で巣箱の中を見るので

スマホを触る余裕がないからです。

もう少し余裕が出来たら、

みつばち達の可愛い姿を激写しておきますね。



https://musashinoyoho.stores.jp



ウチの子たちが作ったみつろう

オーガニックアルガンオイル

(モロッコ産)

だけで作りました!!

作り手は、加納真人です爆笑