{EB17984D-9242-47EE-9FDB-1135CA9BC554}

NEKO MO SHINPAI SUREBA SHINU
 
ここではすべての者が無知によって仕事をします。
そしてただ
上役が左様申されました。
上役が左様望まれました。
上役がそれを命じられましたと言えるだけの理性があれば事足りるのです。
ラブレー、ガルガンチュア物語より



Care killed the cat.
ネコも心配すれば死ぬ。
解説
九生あるといわれるネコでも心配には勝てないのだから、気苦労は健康をそこない、不幸を招き、長生きできないことにもなるというたとえ。
類似の日本語
心配は身の毒



こんばんは😅
夜分遅くに、失礼致します😂


昨日、お昼過ぎくらいから
Amebaにログイン出来ない
事象が発生ガーン

Amebaのサポートセンターの
お助けを借りて
先程、復旧出来ました笑い泣き

昨年4月のスタートから
一日もお休みしなかった事だけが
自分を褒められる
たった一つだったのに…

おねがい爆笑おねがい爆笑おねがい

なんとか、今日中に
いちにち一作品を
アップする事が出来ました笑い泣き



🐈🐈🐈🐈🐈
作品は、シュールですおねがい


素敵な夢を見られますように
照れ照れ照れ