きけるかも知れぬ   初音を 回り道

{A24D4AB7-B013-42BE-81BF-A2F9963FFBF2}


初音(はつね)とは、鳥類についてその季節最初に聞こえる鳴き声。特にウグイス

🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿


おはようございます😃

もしや  😳😳😳

もしかして  ☺️😊☺️😊☺️

初 ウグイスの 鳴き声が聞こえるかも❣️

季節の趣きを大切に

楽しんだ  風流な日本人の 期待のまわり道

余裕があり、豊かだな  😊

 

ここ数日  ご紹介している俳句は

石人氏の句  です。


詩人でもある 書家の方々も多く

いらっしゃいますが…😊

石人氏は、俳句の会も主催したり、

参加されたり‼️していたそうです。

石人氏の妻 ( 私には、姑さま )と

ご一緒に 吟行にもいらしていたようです。


初音 を聴くために、あえて ‼️

回り道をする  豊かな感性を

持ち合わせてみたい  アセアセアセアセアセアセアセアセアセアセ


まだまだ、 修行が足りないなぁ😅😅😅


今日も  素敵な一日でありますように

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀