突然ですが・・・当ブログ最終回です! | MERCEDES BENZ 350SL R107 1972 MODEL メルセデス ベンツ 旧車ブログ

MERCEDES BENZ 350SL R107 1972 MODEL メルセデス ベンツ 旧車ブログ

沖縄で47年前のベンツ107型との旧車ライフ満喫ブログ

なんと・・・新年明けて、フロントグリルとホイール・タイヤを交換し、ヨーロッパ本国仕様にして、これでまた新しい車を手に入れたようにして毎日楽しく乗っていくぞ!・・・と思っていましたが・・・

 

人生わからないものです。。。

 

1月に東京出張の際に、旧車の祭典「ニューイヤーミーティング」をお台場に観に行きまして・・・

やっぱり日本車の旧車も良いなぁ~なんて軽ーい気持ちで思っていましたが、

2月に入りネット検索していたら、「アレ?このサバンナ、知り合いのHさんのやつじゃない?」なんて発見しちゃいまして・・・

 

そこからは、あれよあれよ、と流れのままに・・・

 

なんと、私の350SLと、1978年式マツダ サバンナRX7(SA22C型)を

等価交換で交代することになっちゃいました!

 

実は、私の亡くなった父は大のマツダファン。ずーっとマツダだけを乗り継いで、

マツダ愛は相当なものでしかもサバンナには思い入れが強くありました。

そんな父も亡くなって今年で10年・・・

なんだかそんなことも頭をかすめていた矢先にこの出会い。

 

とんとん拍子でした。

 

「あんなに長く、一生大事にする!」なんて思っていたのに・・・まさかまさか・・・浮気??

ダメでしょ??別に調子よく毎日走ってくれてたじゃん・・・ベンツだよ・・・いいの??手放して??

 

なんて声が聞こえてもきましたが、Hさんとも非常にご縁を感じていたし、いやー話がまとまるのが早すぎて

もうこの流れに乗っちゃえ!!!・・・ということになりました。

 

皆さま・・・というわけで、、、3月5日、昨日無事に交代しもう手元に350SLはありません。

 

そのためこのブログは今日までとし、今度はどこかでサバンナブログを立ち上げるかもしれません。

そのときはまたよろしくお願い致します。。。

 

画像は最後にベンツに感謝を込めてありがとうを言いながら走行距離メーターを写真撮ったら・・・

なんと!!!!

ベンツから・・・エンジン型式116から39(サンキュー)!

と言われた気がして泣きそうになりました。。。。

 

毎日楽しかった!ありがとう!ベンツR107、350SL!!!

 

永遠に!!!