イヤだイヤだ | かのんの呟き

イヤだイヤだ

休み明け

帰り薬局に寄り、ドリンクを買って駐車場で何気なくスマホを見たら、お姉ちゃんからLINEがあって。


14日の、ジジの初盆参りに来た義兄と甥っ子がコロナ陽性だったらしく「!?」となり。ババが1時間ほど、義兄と2人で出かけていて、まぁ、お寺様の読経の前から咳はしてて。ババも、咳と痰が絡んでる状況で、風邪薬は飲ませていたものの「(義兄が)熱が出た」となった時、「これは」と思ってて。

実は21日(水)、ババは午前中内科で、午後は眼科の予約が入ってて。お姉ちゃんが連れてってくれるはずが、まだ熱は出てないものの、陽性者2人と生活している訳で「ダメでしょう」となり、慌ててババの内科に走り、相談をし。

検査をして、陰性ならいいんですよ。そのまま、午後の眼科に行けるから。でも、陽性の場合は、眼科のキャンセルもしなきゃならないし、「確認の為」には、やっぱり検査は必要だと。「駐車場に着いたら、電話してください」となり、前に(流行ってる頃に)よく見た、車に乗ったままのPCR検査ですよね。

お姉ちゃんと下の甥っ子は、明日自分達で検査をするみたいで(抗原検査キットを買って)、アタシは症状は無いんだけど、検査した方がいいのかしら。

「体温計が使えない」と言うので、薬局に走り。年寄りには簡単なやつが良いと、左のを買ったら「わきで約10分」というのを見逃し(!)いつまで経ってもブザーが鳴らず(笑)仕方なく帰り、右の「15秒」のを買い直す!

とりあえず、明日、症状が出ないといいんだけど。もし、ババが陽性の時、どうしたらいいんだろう。