仕事復帰 | かのんの呟き

仕事復帰

今日は仕事復帰で、バタバタと出かけ、挨拶回り。

うちの部署のフロアーは3か所あるので、そこを順繰り回り、朝礼前に集まったとこで、またまた挨拶して。まずまず良かったんだけど、いきなりシール担当で(!?)アタシ、休み前でも5月に1回くらいしかしてないのに「はぁ?」みたいな(だからLDH奥様、LINEくれなかったんだな)

午前中、汗だくで終了(笑)
お昼、隣の部署の奥様(豹柄三姉妹のお姉ちゃんと山のモノをくださる奥様)から「見舞い」をもらい。常々、良くしてもらってるけど、見舞いは恐縮。「何かうまいモノでも買え」と言われたんだけど、朝、制服着たらパツパツで(笑)「あれ、太らないように気をつけたはずなのに〜」と反省したのよ。

んで、いつものようにイオンに寄って、車を降りたら足が棒のようになってて、歩けないの(笑)1回座ったのがいけなかったんだな。

「やまがた紅王」のパックが売ってたので、さいたまの妹ちゃんに送ったサイズと同じモノだったから「幾つくらい入ってたんだろう?」とちょっと見てみたら「20粒」くらい。でもね、あんまりおいしそうな感じではなかったから、買わなかった。また、どこかで見つけたら買いましょう。

しかし、「双子ちゃんパック」を見て「クレヨンしんちゃんのおしりみたい」と言ってたのには笑った。たしかにそうかもしれないわ。

どれ、明日の朝はおにぎりを作ってみましょう。「目薬さして→おにぎりを作る」のに、どれくらいの時間がかかるかな。