さくらんぼ | かのんの呟き

さくらんぼ

いやいや、爆睡(笑)

月曜日から仕事復帰なのに、大丈夫なんだろうか。
今日、さくらんぼを買いに行き。10時ちょっとに行ったら、まだ入荷がなくて(12日・13日の日付のモノが並べられてて)、辛うじてあった今日入荷のモノ
を買い。「やまがた紅王」(500円玉くらいのやつ)も、やっぱりお店に出るのは小さいね。

というか、ヤマトに出しに行ったら、先客お二人共20箱発送してて(1キロ詰めかな)、次に来たお二人も10箱だったし、まだ「注文品」が中心で、店頭になんて出てないのよ。でも、連日暑いし、早くもぎ取りしないと柔らかくなるし、急いで買ったんだけど。

アタシ用に買った、双子ちゃんパック。ホントに、双子しか入ってない(笑)

でも、大きいので、食べごたえはあります。

しかし、うちのとこは、まだまださくらんぼ農家さんは多いんだな。ヤマトに持込みしてる数見て、ビックリした。