お菓子購入 | かのんの呟き

お菓子購入

今日も暑い中、お菓子を買いにお出かけ。
はい、鎌倉半月の白桃です。右は抹茶と小倉かな。

5枚入りなので、白桃を「10箱」欲しかったんですね。売場には「8箱」しかなかったので「他に在庫ありますか?」と聞いたら、売場の下の引き出しに有り。「賞味期限」がね、出てるモノと在庫品では違ってたんだけど、在庫品(新しいやつ・賞味期限が長いモノ)を10箱くださいまして。別に、明日配ってしまうので、出てるモノで良かったんだけど、ありがたく(10日位、違ってた)

帰ってきて、袋に入れてシール貼って。明日、ロッカーに下げに行かなきゃなりません。
この間見に行った時にはなかった、シュガーバターの「ピスタチオショコラ」があって(!?)「しまった!」と(笑)「白桃」がですね、15㌢あるので、それに合わせて袋を先に買ってたのよ。もし、袋を買ってなかったら、ピスタチオ買ってたのに〜。

今日はおうちで「豆腐サラダそうめん」です。レタスの保存方法が悪いのか、すぐ色が悪くなるのよね。

そりゃあ「北山」の名前しか言えないよね。

「あ、今週山形なんだ」と。今時期だったら、「さくらんぼ」か「じゅんさい」でしょ?

YTSでも、ちゃんとは出てなかったわ。

さて、朝は起きられるけど、来週から、ちゃんと働けるんだろうか。長期休み明けの奥様方は「慣らし運転」みたいな感じで、1週間くらい「半日」(お昼)で帰ってたのよね。アタシもそうすれば良かったかなぁ。