順調で | かのんの呟き

順調で


今日は眼科帰り、久々はなまる〜

診察予約時間が遅かったせいか、物凄く混んでて。混んでるといろいろ気になっちゃって(マスクはしてる)、ホントは嫌なのよね。入口のとこに「どこにあるのか分からない 検温機」があって、体温が高い方はセンサーが鳴ることになってるんだけど、まずセンサー音を聞いたことはなくて。今日、待合室で待ってたら、聞いたことの無い音が聞こえて、皆さん一斉に振り向くという(おばあさんが入口にいたけど)外も暑かったからね、ちょっと高かったのかな。

しかし、眼科に来て検査機器(眼圧とか測るやつ)に呼ばれて座るのに、なぜ「メガネ」外さないんだろう?「メガネ、外してくださ〜い」と言われる方が多いのよ。



特に問題は無いようで、「飛蚊(黒い点)は、どうですか?小さくなりましたか?」と聞かれ「はい、ずいぶん小さくなりました」と答え。次の診察は2週間後なんだけど「メガネを作るのは、1ヶ月過ぎてからにしましょう」と言われたので、6月末過ぎになるんだろうけど、それまで「タスカル」のままなんだろうな。

夕方、開眼法要&納骨式の案内ハガキを出しに行ったついでに、カードでゆうちょの残高照会をしたら「!?」と。保険会社から振込がなったみたいで、なんか思ってた以上の金額で(おかしいぞ)

明細書、明日来るかしら。