懐かしい | かのんの呟き

懐かしい

今日から術前点眼をしなければならず、昨晩、ちょっと調べてみたらば


物凄く怖いことばかり出て(!)、5時半に起きて点眼してみた。とりあえず、出社までには何もおきなかったのでメガネをかけて行き、お昼ご飯を食べる前に点眼し、その後コンタクトレンズを入れて行ったら「あれ!?どうしたの?」と(笑)

明日からも、このパターンで。だって、メガネだと仕事しづらいんですもん。

↑コレが術後に使う「保護メガネ」。ゴミとかホコリが傷口に入ったりしないように、目をぶつけないようにするためなんだけど、眼科で売ってるやつは紫外線防止もあるから「カラーレンズ」なんですよ。とりあえず買ったものの、メガネ店のオンラインストアを見ると、もっとオシャレなモノが多くて。「店頭在庫」もあるし、今日寄ってみようかと思ったんだけど、石材店さんを優先したので、明日寄ってみましょう。

石材店さんに挨拶に行ったら、今日既に基礎工事(コンクリートの土台)は終了したらしく。きちんと乾かないと石台を設置できないので、早目に始めたそうで。それにしては、仕事早すぎ。


ダルビッシュ投手の初勝利が広島戦(交流戦)みたいで、「ずいぶん懐かしいユニフォームだな」と見てたんだけど。

健太は出てないね。日ハムさんのメンバーも、懐かしい名前ばかりだった。

健太はオールスター戦で対戦してたわ。

懐かしいユニフォームなので、2008年の山形凱旋の時もあげておきますね(笑)