初 シェルターなんよう | かのんの呟き

初 シェルターなんよう

今日は午前中、石材店さんと打合せで「午後から出かけるので」と言っておいたから、伺った早々「これからお出かけなんですね?」と言われ、「南陽のシェルターなんようさ、杉山清貴&オメガトライブって分かります?ライブで」と言ったら「うちの母ちゃんが行きたいって言ってたやつだ!」と(笑)

すぐ奥様がコーヒーを持ってきてくれたのだけど、「○○さん(アタシ)、今から杉山清貴なんだってー」と言い、奥様も「えぇ〜、いいなぁ」と。こちらのご夫婦、たぶんアタシより年下だと思うんだけど、まず、この話になるとは(笑)

2時半にお姉ちゃんが迎えに来てくれるはずが、2時前にLINEが来て、バタバタ出かけたんだけど、やんばい早く赤湯に入ってしまい、「幸楽苑する?ガストにする?」と、先にご飯を食べようと思ったんだけど駐車場の混み具合が心配で「まず、行ってみっか」と行ってみたら、もう7割埋まってて!

そんな中、見えたのが山火事で。


アタシ達が着いた頃(2時40分くらい)、まだ上までは燃えてなくて、どんどん山頂に向かって火が見え始め。

↑この赤いヘリコプターが、何度も上がったり下がったりしてるのが見えたのよ。

んで、もうこれは車を出しちゃうとダメだと思い、向かいのローソンでおにぎりとサンドイッチを買い、そのまま開場まで居ることに。

「グッズはいらない」と言ってたのに、右上のバッグを買ってた(笑)



↑この「赤」「青」という提案に、「ライトは何色なの?」と思っていたら「8色」も光るライトで(!)結構使ってる方、いらっしゃいました。

「バックステージご招待」は、アンコール中に抽選があって、3番目の方が居なくて再抽選をしたら「12列目の」と言われ、アタシ達ドキドキ(笑)えぇ、ちょっと離れた席の方が当たりました。

終演が19時40分くらいだったのかな。「早いねぇ~、20時半くらいに帰れるね」なんて言ってたんだけど、駐車場を出られたのが20時で、お姉ちゃんに降ろしてもらったのが21時で。楽しみが終わってしまった〜。