連休終了〜 | かのんの呟き

連休終了〜


うちのツツジが咲き始めました。
YouTubeを見ながら、近くまで来たのを確認し、駅伝の応援に。うちのとこは最終区間なので「アンカー対決」なのよ。途中、どこのチームだったか分からなくなったけど、先導車(白バイ隊員さんとか、運営車とか)が居なくて、選手を一般車両が抜いて行くという、ちょっと危ないことがあって(「キャー、危ない!」と見てた方々言う)ずいぶん後ろに居たチーム車が慌てて「すいません、チーム車通ります」と対向車線を走って抜いて。ちょっとねぇ、ビックリしたわ。
んで、ラーメン食べて。連休中、食べ過ぎないようにしてたのになぁ(笑)
昨晩も断捨離をしてて、収納ボックスを開けたら「弐萬圓堂」の袋が出てきて「あ!」となり。「眼鏡市場」に行ったら、「お客様カードがありません」と言われたのよね。そりゃそうだ(ごめんなさい、眼鏡市場さん)
↑コレ、30年くらい前(笑)自転車にぶつけられて転倒し、左の薬指を脱臼した時に使った矯正器具。初めて救急車に乗ったし、今だに薬指、変形してるんだけど。
昔、民生の写真集の広島市民球場前のやつと、同じとこで撮った写真ね。広島には泊まったこと、ないんだよな。

写真やら手紙やら、たくさん出てきて、見るたびに作業が止まる(笑)なんか、日曜日の夕方にBS朝日でやってる断捨離番組が今月始まって、それが影響してるのかバンバン捨ててる。次の連休も、きっと断捨離(笑)

明日から仕事なのですが、「仕事・休み・仕事・4連休」って予定。