散り始め | かのんの呟き

散り始め

会社のまわりの桜が散り始めていて、帰りに芸工大と日大の野球場周辺の桜を見て(車が停められなくて写真が撮れなかった)


ババと馬見ケ崎河原のさくらラインを通ると、毎年「昔は桜、なかったんだけど、いつ植えたんだべ」と言い。アタシ達、小白川生まれで、ちょうどライトアップされてるとこ辺りに住んでいたから、ババは「桜はなかった」と言うし、調べてみても「樹齢」
とか「何年に植樹」とか出てこないのよね。子供の頃の写真を見ても、桜の写真は無いし。いつなんだろうな。


土曜日、ファーム戦で先発だった二保投手が1軍合流とか。マウンド降りて、奥の控室に戻るのにすぐ通路を歩いていて、それを見た色紙を持った方が走って追いかけたのよね。「今、お仕事(先発投球)終わったばかりなのになぁ」と見てたんだけど、練習中にも色紙を持って待ってた集団の方だったから、どうしても欲しかったのかもしれないけど「今!?」と。今日は美馬さんが先発で、1軍は唐川くんだった。美馬さんと唐川くん、去年見たわ〜。

今日は健太が、新しくなったマツダスタジアムでの1号ホームランを打った日だそうで。まだライトスタンドの座席は「グリーン」のままなんだな。

ちなみに、削除された健太のタオルとキーホルダーの写真を昨日もアップしたら、また削除されまして(笑)何がいけないんだろう?