お休みで | かのんの呟き

お休みで

今日はお休みだったので、ちょっとお片づけなどをしながら、午後からお買い物に。
ジジが乗ってたカローラバンのミニカー。最初はお棺に入れるために買ったんだけど、イトコ達に「合金だからダメだよ」と言われ箱だけ入れて。仏壇が出来て置いてたんだけど、それがテレビ台の下の飾り棚に入り、いつの間にか無くなってて(!)「どこさやったの!?」とババに聞くと「しまってある」と、ババの嫁入り道具のタンスに飾ってあり「もぅーーー!」と回収し。

イトコ達も「懐かしいな」と見てたのよ。ずっと同じ型だったし、近所のイトコ宅には最初車が無かったのでジジの車を借りたりしてて。「見えるトコ」に置きたかったのに、ババは分からないんだな。

セリアでディスプレイ用のケースを探したんだけど、サイズが合うのが無くて、プレゼント用のケースを買いました。


ヤマザワのカードが「楽天のカード」に切り替わるんだけど、奥様方「楽天のポイントカードなんて持ってない」と言い。アプリにしてしまえば、スマホ出すだけで済むけど、割といろんなとこで貰えるのよね。たしかアタシ、ミスドで貰ったはずで。楽天スタジアムがキャシュレスになった時だよなぁ。


王将果樹園さんがツィに載せてた、子育て情報誌をイオンで貰う。お母様の他に幼稚園の先生までインタビューがあった。