無理せずに | かのんの呟き

無理せずに

連休明けの火曜日、今日から仕事始めの奥様方も多く、またまた挨拶をし。旦那さんが亡くなって、金沢から帰ってきて10年くらいになる奥様が居て、「金沢の御親戚は?」と聞くと、「旦那の実家、七尾で、ずっとテレビ見てた」と言い。やっぱり離れても、心配だよね。夕方、ナビのテレビ(運転中は音声のみ)で「緊急地震速報です」と始まり、運転しながらドキドキしたり。アタシ達は1度、震災を体験してるから、「早くこうしたらいいのに」と思うこともあって、避難所に居る方を見たりすると辛くなるなぁ。


ちょっと、待受を変えて、気分転換。


ネットで注文して、避難されてる方には届いたんだろうか。

21時前のNHKで、中野くんが出てきて。

王将果樹園さんに、WBCのグッズも。



なんか、年末年始のイベントの時の「スーツ」と違ってたし、「NHK山形に、こんな部屋あるんだ?」と思ったんだけど。

記者さんが果物の紙袋を出した時に「部屋」が映って、「これはどう見てもホテルだな」と。なんか、ゴールデングラブ賞の表彰式の時みたいで。

1月らしい天候になってきました。体調に気をつけて、無理せずに。