ご報告



限界社会人のhollyです!


ご無沙汰です。


前回の記事はこちらから⇩『結婚式準備 ドレス類』おはようございますHolly です。だいぶ久しぶりの投稿になってしまいました。前回結婚式のたまにダイエットという投稿から結婚式の準備などをしていました。そんな…リンクameblo.jp


今回は結婚式当日のお話です。

前回よりだいぶ日があいてしましました!


そして6月に無事に式をあげました。


付き合った日に式を挙げて

入籍したいという私の希望で


1日のスケジュールは大忙しでしたが

無事に結婚しました😊



まず

結婚式場は、

私の地元に昔からあるホテルで行いました!


小さい頃から母と

街に買い物に行く時も

学生時代帰りに寄り道をして友人と遊ぶ時も

アルバイト先へ向かう時も

社会人になって実家に行く時にも


よく見かけていた慣れ親しんだ場所でした。


それを狙ったわけではないですが

たまたま、式場を見て

気に入ったので流れでその場所に決まりました!



人生って不思議だなと思います。

幼い頃から私は地元の街が嫌いで。


私の地元は商業施設がたくさん立ち並び

家具も家電も服も、遊びも

電車に乗らずに徒歩でいけました。

とっても便利で魅力的な街です。


だから

外の街に出る必要がなかったのです。

街から出る必要がないことが、いつのまにか

街から出られない。になっていく気がして

小さな世界に

閉じ込められているように感じました。


街のどこへいっても

見慣れた知っている場所。


怖くもなければ、ワクワクもしない。

そんな場所でした。


小さい頃はいつか大人になったら

誰も知らない遠くへ行きたいと思っていました。


いつか海外に住むのも夢でした。


遠くの世界に行くのが夢でした。



この街で

遠い地元を持つ人と結婚することになるとは


幼い私は

夢にも思いませんでした。





小さい頃から見慣れていたホテルのはずでしたが

中に入ったのは初めてでした。


近くに住んでいたから、

入る必要がなかった場所でした。



創業60年のそのホテルは

外から見たら古びた見た目です。


しかし中に入ると古いながらも綺麗に整頓され

心がシャンとしました。


エレベーターの金色のボタンは歴史を感じられる

重厚感と輝きを持っていました。



支度のために更衣室で準備に取り掛かり

お化粧をして

ドレスを着ると

結婚するのだと実感しました。



プロの方に

私の好きなメイクをしてもらい


私の気に入ったドレスをきて


憧れの輝く指輪


迷ってやっと選んだ

手袋に、ベール、首飾り、

こだわった、

真っ白でリボンのついた

高さ14㌢のハイヒール


サムシングブルーの

ガラスでてきたピアス

幸せを呼ぶ蝶々の髪飾り🦋


私の好きなお花

ピオニーとハイドランジアでできたブーケ


そして何より


ブーケを分けて作った

ブーケトニアを胸につける

最愛の人



私にとっての王子様です。



大好きなものに囲まれ


完璧な、幸せな1日

シンデレラや白雪姫など

プリンセスの仲間になることが

できました🙌



とっても幸せな挙式を終えると

すぐさま家に戻りそこから役所へ行き

用意しておいた婚姻届を提出。


無事夫婦になりました。





彼は、

私にとってほっと落ち着く存在です。


一緒にいると、自分らしく居られます。


そんな場所、私のお家を大切にして

これから先、生きていこうと思います。



長くなりましたが

今回は、結婚式のお話でした。





今後

このブログは社会人

社会で限界ギリギリを生きている

独身限界社会人のお話から


超不器用で

なかなか周りがさらっとやることも

私にとってはバタバタで難しい!

そんな私が

パートをしながら


主人と共に

必死に日々を生きる

限界主婦のお話しをしていきます!




次回のお話もお読みいただなると光栄です。