ネットでお勧めの機材を探してみる

機材がないと何も始まらないのででとりあえず機材を探してみることにしました。

すみやチャンネルというYouTubeのチャンネルがとても助かりました。リンクを貼っておくのでこれから天体写真を始める人は参考にしてみてください。また機材の組み立て方や活用方法などはぼすけさんという方の動画が参考になりました。

 

 

色々調べた結果、mak127という望遠鏡+URANUS-Cというカメラ+AZ-GTIという自動導入経緯台を買うことにしました。どれもシュミットさんで売っていました。

 

 

全部で20万8725円と高いように思えますがこれくらいが普通なみたいです。ということで今日は機材を買うことが目的なのでここで終わりにしたいと思います。

 

まとめ

今回は天体写真初心者の私が機材を買うという記事でした。これから天体写真を始める方に少しでも役に立てたら幸いです。私は初心者なのでまだまだ分からないことがたくさんありますので、誤りなどがありましたら、コメントにて教えてくださるといいです。