■練習れぽ | 吹奏楽部OBのブログ。

吹奏楽部OBのブログ。

三高吹奏楽部OBによる非公式ブログです♪

先週と先々週の日曜日は、学校におじゃましてきましたー!


先々週は、寝坊しちゃってすみません・・・><。

来てた人と、打ち上げについて話して、いろいろと盛り上がりました♪



先週は、2部と3部の練習にも参加できました☆


メンバーは、

 指揮者さん、Cl3人、Fl、Ob、Hr2人

です!


2部の曲・・・今までの2部の曲で1番難しいと思いますー!


やっぱり普通のポップスのアレンジじゃないし、なめてたらだめですね^^;

(マルモリは楽勝だー!と思って合わせてみたら、けっこうバラバラだったけど。笑)


ホルンはそこまで難しくないけど(伴奏が多いので)

木管の皆さんは難しそうだったー

4/4拍子じゃないし、休みを数えるのも一苦労。


トランペットのソロと合わせるまでに、ちゃんと曲を仕上げなくちゃ!と少し焦りました。



OBみんなで基礎練習もしっかりして、(ロングトーン30分くらい)

久しぶりにがっつり吹いて、楽しかったです^^♪


でもね、自分でもびっくりするくらい、疲れました・・・(><;)

今までホルン吹いても、腕がだるくなったりしたことないのにー!

最近めっちゃ運動不足なので、反省。。。

ていうか、老化・・・?

ガクリ



3部の練習にも、参加しましたー!

(先々週学校きたときに、やっぱり3部に出ることにしたのです。)


1部の練習中は準備室でOBで話したり練習したりして、

そのあと、パフォーマンスと、こうもりの練習。


3部ではこうもりが難しそう。

ホルンは後打ちが多いけど、私は後打ち苦手なので、がんばってついていかねば・・・。



良く考えたら、私は3部出るのめちゃくちゃ久しぶりです。

(フニクリフニクラを吹いたことない気がするから・・・それくらい大昔が最後!笑)


これからはあんまり練習に参加できないし、個人練習できるだけがんばります~!





練習のあとは、先輩と同級生と、ファミレスへ行ってぐだぐだしました。


打ち上げをコテージでやりたい!ってことで、何をどのくらい買えばいいのか妄想。


吹奏楽部OBのブログ。-2012020521330000.jpg

お酒買いすぎ??

どのくらい買えばいいのかわからないです^^;

あと、ごはんはどうしよー

まだまだ未決事項がたくさん。

そもそもコテージでやるかわかりません。早く確認しなくちゃ!


疲れきっていて変な絵をかいたり変なテンションだった・・・




やらなきゃいけないこと、明日しかないのにまだ一つもできてない!

ので、明日がんばりますヽ(´▽`)/



明日全員にメールが届くと思うので、皆様待っててください☆



まだまだ寒いですが、お気をつけてくださいー^^


以上、読んでくださってありがとうございました♪