豆乳リゾットと「昔」    8/21-1 | わかっていたけど辛かった年下彼氏の裏切りとその後の話もろもろ

わかっていたけど辛かった年下彼氏の裏切りとその後の話もろもろ

雨降って地固まり、
本日も歳の差カップル継続中。

たまたま動画で観た豆乳のリゾット。

 

そう言えば自分も子供が小さい頃

よく作っていたなと懐かしくなった。

 

さっそく作ってみたら、

とてもおいしくて

クマオも「うま~」と言いながら

ワインお供にパクパク。

 

image

 

作り方は超簡単。

玉ねぎとベーコンとしめじを炒めて

ごはんを加えて軽く炒めたところに

豆乳を投入(わ!(笑))。

少しクツクツさせたら蓋をして

しばらく放置したらできあがり。

味付けは塩コショウだけ。

 

 

とてもシンプルだけど

やめられなくなってしまう。

 

 

 

 

・・・・・・・・・

 

 

 

「これ、昔よく作ってたやつ」

 

そう言うと、

 

「ボクは食べたことある?」と

クマオが尋ねる。

 

 

私の言う「昔」に

クマオがそう反応する。

 

 

クマオにとっては

クマオと私の始まりの時代も

もうすでに「昔」のことだという

認識なのか。

 

 

「ううん、

 子供が小さい頃やから

 クマオさんにはお初やね」

 

そう言うと黙って頷く。

 

 

ふと

クマオと私に

流れた時間が愛おしく感じた。

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

炭酸水にほんの少し入れるだけでも

すごくおいしい。

 

 

 

 

これで快眠続いている。