6月10日  6/10-2 | わかっていたけど辛かった年下彼氏の裏切りとその後の話もろもろ

わかっていたけど辛かった年下彼氏の裏切りとその後の話もろもろ

雨降って地固まり、
本日も歳の差カップル継続中。

今日はクマオの親知らず抜歯の日。

顎を少し削らねばならないという

大事になり、

大きな病院の歯科口腔外科で

そろそろオペが始まる時間だ。

 

今年の2月ごろに受診して

最短の日程が約4か月後の今日だった。

奇しくも6月10日、

私の誕生日と被った。

 

 

今朝、ナーバスになっているのか

「おめでとう」の一言もなければ

誕プレも用意されていない。

 

 

うん?と思ったりもしたが、

いやもともとの私たちはこうだったと

改めて思い直す。

家族でも誕生日を祝う習慣がなかったと

言うクマオは、

これが素なのだろうな。

そしてそれは今となっては

とても好ましい。

 

 

 

と言いつつも

週末にはちょっとしたサプライズが

準備されていた。

 

「りこちゃん、

 明日○○予約してる」と金曜の夜に

言う。

 

○○?

耳を疑った。

絶対予約なんて取れっこないと思っていた

お店だ。

 

「予約取れたん?」

「そう」

「ひゃ~!!」

「うん」

 

いつから予約していたのか、

たまたまキャンセルが出たからなのか、

私の誕生日を意識して

この日を狙っていたのか、

詳細は敢えて聞かなかった。

 

 

私としては、

クマオからの誕生日のサプライズだと

思っていた方が幸福度は増すのだから、

と。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4品だけのコース。

すべてが素晴らしかった。

ワインは全てペアリングして

いただいた。

ものすごくおいしかった。

 

シェフの方はもともと神戸の方。

いろいろお話もできた。

 

18時一斉スタートのコースだが

お店を後にしたのは22時前。

 

ゆっくりと時が流れた幸せな時間。

次回予約は最短で何と来年の3月。

先の楽しみができたこともまた

嬉しい。

 

 

2日早かったが、

2024年の誕生日の記憶として

銘記しておこうと思った。