五月晴れ(レシピも)  5/10-1 | わかっていたけど辛かった年下彼氏の裏切りとその後の話もろもろ

わかっていたけど辛かった年下彼氏の裏切りとその後の話もろもろ

雨降って地固まり、
本日も歳の差カップル継続中。

今日はまさに「五月晴れ」。

風がさわやかで

新緑に日差しがキラキラしている。

 

 

そんな今日は亡き父の誕生日。

母はきっと父の好きだったスイカを

供えているだろう。

我が家では毎年5月10日の父の誕生日が

初物としてスイカを食べる日だった。

 

 

今日はまた

クマオの可愛がっている

甥っ子さんのお誕生日でもある。

 

 

ちょっと素敵なシンクロだと

私は心で思っている。

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・

 

 

昨夜はMitsubaさんのレシピで

作った青椒肉絲。

image

タケノコの細切りを

たっぷり。

おいしかった。

牛肉150g

(酒大1+塩ひとつまみ+片栗粉大1)

タレ

砂糖大1/2

醤油・みりん・酒・オイスターソース・

鶏ガラ素各大1

 

間違いのないお味。

 

 

ズッキーニに

ソーセージを薄く輪切りにしたものと

チーズを乗っけて

オーブントースターにイン。

image

簡単に作れておいしい。

 

 

見えにくいが

カニカマたっぷりのサラダ。

image

マヨネーズとごま油と

鶏ガラスープを混ぜたドレッシングで。