実用性とデザイン性  4/7-1 | わかっていたけど辛かった年下彼氏の裏切りとその後の話もろもろ

わかっていたけど辛かった年下彼氏の裏切りとその後の話もろもろ

雨降って地固まり、
本日も歳の差カップル継続中。

毎朝のルーティン。


パストリーゼ片手に

シュシュと拭き掃除。





ラッセルホブズの

オーブントースターは

汚れが目立つので

使うたびにシュシュ。


最近クマオが言い出した。

「おかんが

 アラジンのトースター買ったん

 やけど、性能がめちゃくちゃ

 ええねん。

 買い替えへん?」


うーん…。

アラジンのトースターが

とてもいいのは、

もちろんよくわかっているが、

この置き場所に

あのデザインのものはちょっと…

と言うと、

クマオはちょっと不服そう。





去年リフォームした

キッチンのクッションタイル。

グレーでスタイリッシュで

とても気に入っているのだが、

とにかくゴミが目立つ。


キッチンに立つたび、

いや、キッチンで数歩動くだけでも

小ちゃなゴミが落ちて

それが悪目立ちする。


クイックルワイパーが

手放せない。




結局、

オーブンもまだ買っていない。

今のヘルシオがちょっとレトロな

雰囲気で気に入っている。



購入するなら

シュッとしたデザインの

バルミューダにしたいが

クマオは性能重視で

ビストロかヘルシオ推し。


もちろんそれもいいんだけど

我が家のキッチンボードには

収まりづらいんだよな。



悩ましい日々は続く。

私が変なこだわりを持ちすぎる

のか。









除菌兼お掃除。

食品に直接かかっても

問題ないときいてから

キッチン掃除はこれ一択。