#本日のおうちごはん | わかっていたけど辛かった年下彼氏の裏切りとその後の話もろもろ

わかっていたけど辛かった年下彼氏の裏切りとその後の話もろもろ

雨降って地固まり、
本日も歳の差カップル継続中。

産みの苦しみを経て

献立が決まった。


昨日は

行き当たりばったりで

冷蔵庫の中の食材をもとに

レシピを探す。



ズッキーニを発見したので

エリンギとベーコンを加えて

ちょっとガーリックも入れて

ソテーした。

シンプルでおいしかった一品。



アボガドと卵のサラダ。

マヨネーズで和えただけ。






これはヘアサロンの

タブレットで観たレシピ。


新たまに

豚バラ肉を挟み込んだら

残りの豚バラ肉も周りに入れて

フワッとラップして

レンジ600Wで6分。

私はふた玉一度にしたので

10分ちょい。

熱いうちにバターを乗っけて

ポン酢を回しかけた出来上がり。

これもおいしかった。



いつものサバ缶とトマト缶で

サバのトマト煮。

クックパッドのレシピ。

セロリの葉をトッピング。




前日のムキエビが少量

残っていたので

ブロッコリーとエビの

煮浸しにした。

お出汁1カップ。

薄口しょうゆ 大2

みりん 大2

酒  大1


栗原はるみさんレシピでは

ブロッコリーではなく小松菜。


昨日はこれの4分の1量で作った。

お出汁は飲み干せるぐらいおいしい。





今日は

これらの残り物と

タンドリーチキンの予定。



やっと週末。

ゆっくりできる。












このお出汁おいしい。